パーティレポート

PARTY REPORT

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

挙式日 / 2016.6.4

挙式会場 / 光のチャペル

披露宴会場 / 天空ノース

Happy wedding

1

東京ドームホテルに決めた理由は?

私たちは結婚式のおよそ1年半前、新郎が野球好きということがきっかけで東京ドームホテルのウェディングフェアに行くことにしました。初めての結婚式場見学で、緊張と不安でいっぱいだったことを思い出します。しかし、プランナーさんが一つ一つ丁寧に説明していただき、また会場はチャペル、披露宴会場、親族控室等、どこを見ても素晴らしい施設。緊張・不安がすぐに期待・興奮へと変わりました。それに加え、東京ドームのグランド内で前撮りができること、また遠方から来る親戚をいたので、立地・駅近・宿泊できる点もぴったりでした。会場見学、プランナーさんの人柄に一目惚れし、「ここで一生の思い出を作りたい!」二人の気持ちが一つでした。その日の夜、このフェアがきっかけで新郎がプロポーズ。東京ドームホテルとの出会いが二人にとって大きな転機となりました。

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

当日は本当にあっという間でした。私たちにとって大切な方々に見守られながら共に時間を過ごすことができ、最高に幸せな一日でした。一番印象に残っているのは、「挙式当日入籍プラン」です!結婚式・披露宴の前にウェディングドレス、タキシードを着て文京区役所に行き、婚姻届を提出。支度から送迎までスムーズで、文京区役所での写真撮影も一生の思い出になりました。当日の写真、婚姻届の控えを素敵な額に入れてプレゼントしていただけること、またその婚姻届を当日のウェルカムスペースに置くことができることも嬉しい特典です。挙式・披露宴と入籍を同日にしたい方、会場の近くに区役所がある東京ドームホテルでしか叶えることができない本当にオススメのプランです!

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

二人が楽しむことはもちろんですが、ご列席いただいた方々にとにかく楽しんもらうことを一番に考えました。席札は東京ドームホテルならではの「ボール席札」を用意しプレゼント!父親には東京ドームホテルの半被にビアサーバーを背負ってもらい、母親と共に各卓を回って「ビアサーブ」をしてもらいました。「ご両親とも話すことができてよかった!」と列席者の方々からは大好評でした。また、どうしても着物を着たかったこともあり、お色直しは和装にしました。洋装にも和装にも合う会場なので希望を叶えることができて、本当によかったです。そして高校時代野球部の新郎と、ダンス部の新婦をコラボさせ、ウェディングケーキ「オリジナルケーキに」。また余興もそれぞれの友人に依頼し、野球応援をやっていただきました。広い会場を利用し、応援団とチアダンスで会場を盛り上げてもらい、とても感動的な思い出となりました。

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

「本当に感動的な結婚式だった!」「二人らしい楽しい結婚式だった!」ご列席者の方々、また当日、挙式・披露宴に携わっていただいたスタッフ方々からこのようなお言葉を沢山いただきました。また後日、「料理が本当に美味しかった!」「スタッフの方々の対応が素晴らしかった!」という声が本当に多く、ホテルウェディングの素晴らしさ、対応の良さを挙式・披露宴終了後、改めて感じています。

Takahiro & Yuka

Takahiro & Yuka

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

東京ドームでの前撮り、当日の挙式・披露宴とプランナーさんと約1年半前から打ち合わせを繰り返し創り上げたウェディング。いつでも私たちのことを第一に考え、親身になって様々な提案、または相談に乗っていただきました。いつでも温かい雰囲気で二人を迎えてくれるウエディングサロンへ打ち合わせに行くことが、いつしか二人の楽しみになっていました。また当日の会場スタッフの方々、キャプテン、介添人、司会者さんはもちろん、衣装、お花、料理、ヘアメイク、写真等、準備段階から当日まで携わっていただいた方々は皆さん頼もしい方々ばかり。これ以上ない素晴らしい応対とたくさんの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

Takahiro & Yuka

これから結婚されるカップルへ一言!

東京ドームホテルでのウェディングと言えば野球好きの方が選ばれる、皆さんそんなイメージがあると思います。しかし、実際に挙式・披露宴を行い、野球好きの方はもちろん、野球がわからない方でも自分たちの理想の結婚式に近づけられる、東京ドームホテルならではの工夫と感動が沢山ありました。ホテルウェディングならではの幻想的なチャペル、広々とした会場、美味しい料理はもちろんのこと、何よりスタッフの方々の対応、人柄が魅力だと感じました。結婚式は“人とのつながりで”成り立つことを私たちは身をもって体感し、東京ドームホテルでは準備段階から当日、また結婚式の後まで本当に親身になって二人の力となってくれます。お二人、ご家族にとって大切な一日、東京ドームホテルをパートナーにされてみてはいかがでしょうか?きっと素晴らしい、いつまでも心に残る一日になることでしょう。まずは年に何度か開催されます内覧会に参加し、ホテル、会場の雰囲気、最高のおもてなしを実際に体感されることをおすすめします!結婚式の準備は大変なこともありますが、結婚式当日は最高の瞬間が待っています!一生の思い出に残る結婚式をぜひ東京ドームホテルで創り上げてください!