パーティレポート

PARTY REPORT

Daichi  &  Yuka

Daichi & Yuka

挙式日 / 2022.3.27

挙式会場 / 光のチャペル

披露宴会場 / 天空

Happy wedding

Daichi  &  Yuka

東京ドームホテルに決めた理由は?

結婚式をやると決め、式場をふたつ見学に行きました。一件目は別の式場、二件目に行ったのが東京ドームホテルさんでした。もう、私たちは即決です。費用はもうひとつの式場の方が断然お安かったのですが…新郎新婦揃って、「絶対こっちだよね」となりました。その理由としては、ザ・結婚式!というようなチャペルに披露宴会場。私たちが理想としているような場所だったからです。
また、見学に行った際のスタッフさんの対応がとても良かったこと、ゲストの皆様に来て頂くのに立地がとても良いこと、コロナ禍ですが対策がきちんとされていて、広々とした空間なので密にならないこと、この3点が決め手となりました。

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

自分達が主役となり、こんなに大切なゲストの方々にお祝いされることは結婚式以外もう二度とないなと感じました。コロナ禍で延期したり、やろうか迷ったりすることが何度もあったけれど、本当にやって良かった!というのが率直な感想です。自分達がディズニーランドのキャラクターになったかのようにゲストの方々に写真を撮られたり、一緒に写真を撮ったりして、大好きな方たちに「おめでとう」と、沢山お祝いして頂いて幸せでしかなかったです!そして、披露宴ではドレス当てクイズをやったのでお色直し後に入場してきた時の皆様の反応が本当に最高でした!とても楽しかったです!また、子連れだったので、子どもも、お色直しして一緒に入場できたことが良い思い出となりました。

 

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

コロナ禍なので余興をなしにした為、余興がなくてもゲストの方々が楽しめるようにと、披露宴でブーケプルズやドレス当てクイズを取り入れました。両方ともとても盛り上がり、取り入れて良かったと感じています。また、お料理もコース料理のお肉料理を変更して、ゲストの皆様の前で、シェフがカッティングサービスをする演出ができるものにしました。そちらもあって良かったと感じています。

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

「東京ドームホテルは交通の便が良かった!」、「2人らしい式だった!」、「こんな式を私たちも挙げたい!」、「本当に素敵だった!」、「とても楽しかった!」、「お料理のお肉が美味しかった!」、「娘のお色直しがとても可愛かった!」などなどたくさん嬉しいお言葉を頂くことができたので、ここで式を挙げて本当に良かったと思っています!

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

挙式や披露宴内容を決めていく中で、迷うことや分からないこともたくさんありましたが、プランナーさんが事細かく丁寧に説明、アドバイスや提案をしてくださり、とても良い内容になったと思います。また、打ち合わせでは決められなかったり、聞き忘れてしまったりすることもありましたが、こまめにプランナーさんと連絡を取ることができ、スムーズに進めていくことができたので良かったです。また、プランナーさん以外のスタッフの対応も良く、安心して当日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

これから結婚されるカップルへ一言!

結婚式を1年延期しましたが、コロナがなかなか収まらず、このままできるのか、やるという決断がゲストの皆様のご迷惑になるのではないかとギリギリまでとても悩みましたが、本当にやって良かったと、結婚式を終えた今、強く感じています。
結婚式当日や終えた後まで皆様に祝福してもらえた、この幸せな気持ちは、人生で一度きり、もう二度とないと思います。本当に味わった方が良いと感じました。そして、東京ドームホテルの方々がとても親切で親身になって考えてくださり、安心して式に臨むことができました。ぜひ、皆様も東京ドームホテルで結婚式・披露宴を挙げてみてはいかがですか?