パーティレポート

PARTY REPORT

Satoshi & Asami

Satoshi & Asami

挙式日 / 2018.7.14

挙式会場 / 光のチャペル

披露宴会場 / シリウス

Happy wedding

Satoshi & Asami

東京ドームホテルに決めた理由は?

①新郎・新婦が共に生粋のジャイアンツファンのため、このホテル以外では考えられませんでした。
②都心からも近く、最寄り駅からの立地もよかったので、地方から参加頂く方が東京に迷わないホテルを選びました。
③ホテルに併設した結婚式場のため、遠くからお越しいただくお客様の宿泊にも最適だと考えました。
④試食会で頂いた料理のレベルが非常に高く、お越しいただくお客様にも悦んでいただけると思いました。

Satoshi & Asami

Satoshi & Asami

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

私たちの結婚式を担当して頂いたスタッフの方々のきめ細やかな配慮や、迅速なご対応に、夫婦共々とても感銘を受けました。部門ごとの担当者の方々がプロフェショナルとして自覚を持ち、最期までやりきって頂いたことが式の成功に繋がったと感じています。本当にありがとうございました。

Satoshi & Asami

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

『自分たちの色を出す』というテーマを念頭に置いて、様々な企画を考えました。
既に昨年8月に入籍を済ませ、式の開催が本年の7月中旬の真夏だったため、披露宴会場のテーブルセッティングや新婦のドレスの色は、ブルーを基調とした『夏』をイメージさせる爽やかなテイストにこだわりました。
また披露宴の企画として、新郎新婦が共に80年代・90年代のなつかしの邦楽が好きだったため、それらの音楽を使った曲名当てクイズをサプライズで行い、お越しいただいた皆様に大変な好評をいただきました。
加えて、ジャイアンツファンである私たちならではの試みとして、レプリカユニフォームを着用しての、披露宴出席チケットのもぎり応対を行いました。これはプロ野球観戦時のチケットもぎりにヒントを得た試みで、結婚式の招待ハガキにチケット柄のカードがあったため、これに当日お越しいただくまでに私たちへのメッセージを記入いただき、式当時に新郎新婦がもぎりの格好で出迎えて回収を行いました。数多の結婚式への参加経験がある参加者でも、この試みは珍しかったようで、非常に楽しんで頂いたとのお声を頂きました。

Satoshi & Asami

Satoshi & Asami

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

お客様が一方的な受け身で参加頂く結婚式ではなく、前述のなつかし邦楽の曲名当てクイズなど、皆様に共に参加頂く結婚式を心掛けたため、参加者の方々からもとても楽しんで頂いたとの暖かいお言葉をたくさん頂きました。また料理やお酒など、お客様によって食べられない食材に対しては、個別に柔軟に対応いただき、細やかなホテル側の配慮にも皆様から賛辞を頂きました。

Satoshi & Asami

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

一生に一度の私たちの晴れの舞台を、皆様のご尽力で最高の時間にしていただいたことに、改めて御礼申し上げます。プロフェショナルとしての皆様のお仕事ぶりに、感謝の念が付きません。本当にお世話になりました。

Satoshi & Asami

Satoshi & Asami

これから結婚されるカップルへ一言!

ご夫婦それぞれが描かれている、結婚式の理想像のすべてを実現して頂けるのが、東京ドームホテルさんです。立地条件・交通の便・料理・衣装・ステージセッティング・スタッフの方々の気配り等コストパフォーマンスの面でも、秀でた結婚式場だと思いますので、ぜひ人生の一度の最良の時間をこちらで紡いでください。