パーティレポート

PARTY REPORT

Daisuke & Yuu

Daisuke & Yuu

挙式日 / 2018.9.16

挙式会場 / 光のチャペル

披露宴会場 / シリウス

Happy wedding

Daisuke & Yuu

東京ドームホテルに決めた理由は?

私たち夫婦は、“野球・ジャイアンツ”をテーマにした結婚式を挙げることができると思ったからです。
また、初めてブライダルフェアへ来館したときに対応してくださった担当のプランナーさんがとても良い人で【この人と結婚式を創り上げたい】と二人で思ったからです。

Daisuke & Yuu

Daisuke & Yuu

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

最初は当日が来るまでは、絶対に泣く!緊張してあっという間に時間が過ぎていく!と思っていました。
挙式は確かにドキドキして緊張ばかりでしたが牧師さんが緊張を和らげるようにたくさんの笑顔を振りまいてくださりとても良かったです。
披露宴は、あっという間に時間が過ぎてしまい気付けばお色直し、気付けば新婦の両親への手紙の時間になりビックリしました。
ですが、二人でやりたいことがすべて入れられた挙式・披露宴となりとても良い思い出になりました。
また、お色直しのカラードレスが照明が当たってとてもキラキラしていて綺麗だったのが良かったです。

Daisuke & Yuu

Daisuke & Yuu

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

“野球・ジャイアンツ”がテーマの私たちの結婚式では、ボール席札を使用したりウェディングケーキを東京ドームの形にしたり、乾杯の挨拶を野球にちなんで始球式にしてみたりと、あらゆるところに野球を組み込みました。

Daisuke & Yuu

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

二人が“野球・ジャイアンツ”が大好きということは、親族・友人は知っていたのでどんな結婚式なのかとても楽しみにしてくださっていました。
親族・友人のみなさまから、今までの結婚式の中で一番思い出に残ったと言ってくださってとても嬉しかったです。
また、新婦のお色直しのドレスが、ジャイアンツ色(オレンジ)ではなくネイビーブルーだったことがとても驚かれました(笑)

Daisuke & Yuu

Daisuke & Yuu

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

初対面でのブライダルフェアから、挙式当日までたくさんプランナーさんにはお世話になりました。二人の理想の結婚式のために、いろいろ悩んだときアイディアを出してくださったりして、とても感謝しています。
衣裳室・美容室の人たちにもとてもお世話になりました。ドレスには、そこまでこだわりはない!と思っていたのですが、列席者の期待を裏切りジャイアンツ色(オレンジ)ではない色で!というのは私の中で決まっていて、最初に決めていたドレスで決まり!と思っていたのですが、SNSで見たドレスに一目惚れし、試着の時に用意していただきました。私の想像しているものに近いものを提案してくださって、とても感謝しています。美容室の人には、髪形や化粧など提案していただき、挙式・お色直しと違うイメージになるようにしていただくことができました。
披露宴での司会者さんに関しては、同じジャイアンツファンということで打ち合わせ時からとても盛り上がりました。カメラマンさん・介添人の方など携わってくださった全ての人に、当日は良い結婚式にしていただけて、とても感謝しています。ありがとうございました。
東京ドームホテルで結婚式を挙げることができ、とても良かったです。

Daisuke & Yuu

これから結婚されるカップルへ一言!

結婚式は、絶対に挙げたほうが良いと思います。
二人で協力して創り上げる結婚式は、最高の思い出になります。
また、分からないことや不安なことがあればすぐにスタッフに相談・質問してみてください。
スタッフの皆さんは、親身になって考えてくださいます。
ぜひ、東京ドームホテルで幸せの笑顔溢れる結婚式を挙げてください。
迷っている方は、一度ブライダルフェアへ行ってみてください(笑)