パーティレポート

PARTY REPORT

Masaharu & Machiko

Masaharu & Machiko

挙式日 / 2021.4.17

挙式会場 / 光のチャペル

披露宴会場 / シリウス

Happy wedding

Masaharu & Machiko

東京ドームホテルに決めた理由は?

以前よりスパラクーアが大好きで二人でよく行っていました。ラクーアの窓からスタイリッシュな東京ドームホテルがよく見えて、結婚式をするならこのホテルがいいなぁと漠然と思っておりました。
実際にウェディングフェアに伺ったとき42階のシリウスから見える風景に惹かれ、また光のチャペルも本当に綺麗で光り輝いていて絶対にここで式を挙げたいと思いました。試食もさせていただきましたが、お料理が本当に絶品でした。フェアに総料理長がいらしたのですが、気さくな笑顔で話しかけてくださりとても嬉しかったのを覚えています。
また親族に高齢ゲストが多く立地条件もポイントとなりました。誰もが知る東京ドームのすぐそばで最寄駅からも数分で迷うことなく辿り着けたと思います。
 

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

当日はとても緊張していて挙式の練習内容がすっかり頭から抜けてしまったのですが、キャプテンや介添の方、その他スタッフの方が的確に指示を出して頂きとても助かりました。
お色直しあたりから少しずつ緊張が解けてきて披露宴を楽しむことが出来ました。
当日はあいにくの雨でしたがフラワーシャワーもチャペル内で行うことが出来ました。
夕方から夜にかけての式でしたがシリウスの窓から見られる夕暮れから夜景に移り変わるところが綺麗でした。
 

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

東京ドームホテルオリジナルの余興、ビアサーブを行いました。新郎が法被を着てビア樽を背負い、ゲストにビールを注ぎました。読売巨人軍のテーマ曲を流してゲストの皆様も盛り上がっていただきやってよかったと思います。
 

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

「お料理が絶品だった!」という声を数多くいただきました。「今までで一番感動的な結婚式だったよ」という嬉しいお声も多かったです。またカメラマンさんがムードメーカー的な役割をしてくださりゲストの方からも「カメラマンさんすごく素敵な人だったね!」という声もありました。
 

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

プランナー様をはじめキャプテン、介添え様、メイク様、カメラマン様その他のスタッフの皆様は、本当に素晴らしかったです。私は優柔不断な性格で、一度決めたことを変更して頂いたり数々のご迷惑をおかけしてしまいました。しかしながら嫌な顔一つせず柔軟に対応していただきました。
人生最良の日を無事に迎えられたのもスタッフの皆様のご尽力のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
 

これから結婚されるカップルへ一言!

式場選びは本当に迷われると思います。同じようなサービスや条件で迷われている方に一つだけアドバイスをするならば、結局は「人」だと私は思います。その点は東京ドームホテルさんは間違いないと思っています。一生に一度の晴れの日を笑顔で迎えるために納得いくまでよくお考えになってくださいね!