パーティレポート

PARTY REPORT

Takuma & Aki

Takuma & Aki

挙式日 / 2018.10.20

挙式会場 / 湯島天満宮

披露宴会場 / 天空

Happy wedding

Takuma & Aki

東京ドームホテルに決めた理由は?

文京区内の大学で一緒だった事もあり、通学していて「将来はここで結婚式したいね」と話していたのが、きっかけです。
また、いくつかの式場を見学しましたが、スタッフさんがとても親切で話やすく、ここなら「私たちらしい結婚式が出来る」と思ったからです。
設備も充実し、立地も良く遠方からの人たちも呼びやすいと感じました。
挙式は白無垢でやるなら「外式」という希望も叶えられたからです。

Takuma & Aki

Takuma & Aki

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

湯島天満宮での挙式がとっても幸せと思いました。
一般の参拝の方に「おめでとう」と言われたり、挙式参列した方みんなで湯島天満宮をバックにして写真が撮れて幸せでした。
当日はあっという間に時が過ぎ、2人とも緊張していましたがすぐに緊張も解けて楽しんでいました。
日が経つにつれて思い返していても、楽しさ、嬉しさしかなく、東京ドームホテルで間違いなく良かったと2人で話しています。

Takuma & Aki

Takuma & Aki

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

挙式では「湯島天満宮で挙式に参列した人みんなで写真を撮りたい」という要望です。とても思い出に残りましたし、みんなで撮れて良かったなと思いました。
またウェディングケーキをどうしても思い出のプーさんでしたく、シェフの方と打合せの機会を作っていただきました。
絵を描いて説明してくれたり、どんな細かい部分でも笑顔で対応してくれてやって良かったと思いました。
席札をボールにして少し悩みましたが、参列者からの評判も良く、取り入れて良かったと思いました。

Takuma & Aki

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

みんなから「温かい披露宴だった」とか「あんなに出て良かったと思えたのは初めて」というコメントをたくさんいただきました。ご飯もとてもおいしいと言われたことも嬉しかったです。
また、いろんな人から「2人らしかった」というコメントをもらい、自分達らしさが出せて良かったと思います。

Takuma & Aki

Takuma & Aki

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

プランナーさんをはじめ、スタッフ皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
当日、湯島天満宮に移動する際、プランナーさん、スタッフさん、美容さんの方々がお見送りにサプライズで来てくれてとっても嬉しかったです。
また、列席者で食べれないご飯についても事前に要望を聞いて快く変更していただいてありがとうございました。そしてウェディングケーキも私たちの理想を越えた可愛いケーキになっており、幸せしかありません。
カメラさん、ビデオさんもたくさん写真を撮っていただけてすごく嬉しかったです。本当に東京ドームホテルで披露宴して良かったです。

Takuma & Aki

これから結婚されるカップルへ一言!

一生に一度の晴れ舞台なので「ここでやりたい」と感じた所でやった方が絶対にいいです。その中でも「ここなら自分達らしく出来る」と感じた式場でやるのがいいと思います。
いくつか見学した中で思ったことはスタッフさんの対応って大切だなと思いました。
自分達の要望を言いやすいような雰囲気を作ってくれる式場に出会えたことで本当に素敵な思い出になると思います。
東京ドームホテルは全ての希望が叶えられる所だと私たちは思っています。
出来ることならもう一度打合せがしたいと思う程、大好きなスタッフさんがたくさんいらっしゃいます。
自分達らしく自分達にしか出来ない思い出の結婚式にしてください。