パーティレポート

PARTY REPORT

Shuhei & Kanami

Shuhei & Kanami

挙式日 / 2019.10.13

挙式会場 / 光のチャペル

披露宴会場 / 天空

Happy wedding

Shuhei & Kanami

東京ドームホテルに決めた理由は?

ゲストには美味しい食事を楽しんで頂きたいと思っていたので、東京ドームホテルさんの総料理長さんと面識のあった親族に紹介してもらいました。光のチャペルの明るく暖かみのある雰囲気や、天井が高く豪華な披露宴会場が私たちの理想に合いとても良かったです。交通の便、立地もとても良くゲストの方が来やすいのも決め手の一つでした。一番の決め手はフェアで懇切丁寧に対応して頂いたプランナーさんの対応が他のどの結婚式場よりも素晴らしかったからです。

 

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

台風19号の影響で交通機関がストップしてしまい当日ゲストに来てもらえるか、式を予定通り行うことが出来るかとても心配でした。きっとゲストの半分も来れないだろうなぁと半ば諦めていましたが、東京ドームホテルさんの計らいにより開始時間をずらして頂いたことで結果殆どのゲストに来て頂くことが出来ました。チャペルのドアが開いて祝福してくれる大勢のゲストの顔を見たときに思わず泣きそうになったのを覚えています。幸いにもその後天気も回復し青空の下フラワーシャワーやブーケトスも出来てとても嬉しかったです。

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

音楽が好きな新郎の希望により、挙式はゴスペルウェディングにしました。ゲストには印象に残る素敵な挙式だったと言って頂き取り入れて良かったと思いました。(優しくそれでいて力強い歌声にゲストが新郎新婦そっちのけで注目していて少し悔しかったです(笑) それぐらい素敵なゴスペルでした。)カラードレスの色当てクイズも兼ねてからの夢でしたが、ゲストが盛り上がっている姿を見て、やって良かったと思える演出でした。

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

食事がとっても美味しく、笑いあり涙ありの新郎新婦らしいとても良い式だったと言って頂きました。新婦の兄が幼少期で亡くなっているのですが、テーブルに写真を置いていたら、スタッフの方がファーストドリンクを「お兄様に」と、兄の写真の前に置いてくださり、その対応に母が大変喜んでおりました。

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

どのような結婚式にするか具体的なイメージが全く無く、ゼロからのスタートだった私たちにプランナーさんが適切なアドバイスをくださり大変感謝しております。
式当日も何から何までサポートしていただき不安なく進行することができました。お陰様で一生思い出に残る素敵な結婚式になったと思います。私たちの大切な1日を東京ドームホテルの皆様にお手伝いして頂き本当に感謝しています。ありがとうございました!

これから結婚されるカップルへ一言!

お世話になっているゲストに楽しんで頂くには、美味しい食事を食べてもらうことだと思っています。
それを叶えてくれるのは東京ドームホテルさんです。またスタッフさんたちが本当に親身に相談に乗ってくださるので分からないこと、不安なことがあったらたくさん質問してください。
きっと自分たちよりも真剣に考えてくれます!
一生懸命準備して一生忘れることのない素敵な結婚式にしてくださいね!