お客様の声


月に一度のブライダルフェア

2016年7月17日(日曜日)

㓛刀 健様 & 由里様

★東京ドームホテルに決めた理由は?
小さい頃から、「後楽園でボクと握手!」というCMを見ていた後楽園ゆうえんち(現:東京ドームシティ)。Gロッソをはじめ、プリズムホールや東京ドームシティは「スーパー戦隊シリーズ」のロケ地として何度も登場している聖地であり、新郎の憧れの場所でした。
前撮りプランでメリーゴーラウンドに乗ったり、東京ドームやGロッソの前などで撮影ができることに心惹かれましたし、明るく綺麗なチャペルや、披露宴会場である天空の雰囲気にも一目惚れをしました。
また、親戚はじめ友人など遠方から来られるご列席者も多かったので、宿泊もできるホテルウエディングで探していました。「東京ドーム」という東京のシンボル的な大きな目印があることも決め手になりました。
★結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?
時間がアッという間に過ぎたことです。でも一挙手一投足、鮮明に覚えているほど当日の記憶はどれも印象的でした。
挙式は緊張していましたが、チャペルの扉が開いた瞬間、指輪の交換など、たくさんのご列席の皆さんに祝福された記憶が、つい昨日のことのように思い出されます。
また、披露宴では音楽や演出など、できる限りのわがままを聞き入れていただいたと思います。当日は新郎の父親の古希の誕生日であり、新婦の好きなアーティスト aikoさんのデビュー日ということもあり、やりたいことをすべてやらせていただき本当に感謝しかありません。

★おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?
スーパー戦隊好きな新郎と、aikoさん好きな新婦。二人の趣味を通して人となりを知ってもらえるよう、二人の好きな曲をふんだんに取り入れました。
ウェディングケーキはパティシエさんと相談をし、新郎がやってみたかった「動物戦隊ジュウオウジャー」のフィギュアを乗せたケーキにしました。こちらはご列席の皆さんにも大好評でした(笑
前撮りも式当日も洋装だったため、髪型で雰囲気を変えることや、当日持つブーケにもこだわりました。会場装花やブーケはお花屋さんと何度も打ち合わせをし、新婦が好きな花を入れて素敵に仕上げていただけました。
また、会場内ではいろんな”色”を使うことにもこだわりました。
打ち合わせをしている際、「それはできません」って言われなかったことが嬉しかったです。
★ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?
おかげさまでとても評判がよかったようです。
友人からは「お世辞抜きで今まで出席した結婚式の中で、一番楽しかった」と言っていただけましたし、親戚からは「あの料理をもう一度食べたい!」と仰っていただけました(笑)
本当に美味しい料理ばかりなので、二人で試食を重ねて選んだ料理を褒めていただけて、とても嬉しかったです。また、司会者さんの場を盛り上げるトークが印象に残ったというコメントもいただけました。

★東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします
結婚は”縁”だと思いますが、自分たちの結婚式に携わっていただいたスタッフの皆様にも、素敵な”縁”を感じました。
終了30分前に飛び込んだウエディングフェアで、明るくテキパキと接していただいたプランナーさんをはじめ、ドレス選びに親身になっていただいた衣裳さん、前撮りでも大変お世話になったメイクさん、ちょっとした会話を何倍にも膨らませて披露宴を盛り上げていただいた司会者さん、介添人の方やカメラマン、お花屋さん、配ぜんのスタッフの方々まで、当日をとても善い日にしていただけてすごく感謝しています。
東京ドームホテルで挙式を挙げられて本当によかったです。ありがとうございます!
★これから結婚されるカップルへ一言!
結婚式を挙げることを躊躇っている方が多いと思いますが、個人的には「挙げた方がいい」と思います。実際、新郎は迷っていましたが、東京ドームホテルで挙げられたのは最高の思い出になりました。
また、新婦がイメージしていた結婚式を挙げられたのも、東京ドームホテルの光のチャペルや天空という会場があったおかげでした。
これからの人生、二人でいろいろと決めていく場面ばかりだと思います。結婚式当日まで、二人で準備を進めていくのは大変だと思いますが、プランナーさんをはじめとするスタッフの皆さんがいろいろとサポートしてくださるので、安心して当日を迎えられると思います。
東京ドームホテルなら、きっと理想の結婚式が挙げられると思いますよ。

挙式光のチャペル
披露宴天空センター

お客様の声一覧へ戻る

Copyright(C)Tokyo Dome Hotel All Rights Reserved.