お客様の声


月に一度のブライダルフェア

2015年7月4日(土曜日)

髙橋 健悟 様 & 真理子 様

東京ドームホテルに決めた理由は?
親族に高齢者が多く、遠方からの招待客も多かったので、できるだけ交通の便が良い場所を探していました。東京ドームホテルは都内で駅近ということもあり、理想のロケーションでしたし、ホテルの結婚式場という安心感がありました。また披露宴の食事を重視していたので、ホテルの他にレストランウェディングなども検討していましたが、ウェディングフェアの試食が予想以上に美味しかったので、東京ドームホテルに決めました。
結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?
披露宴会場のシリウスは、42階からの展望が気に入ったのですが、地下の天空と比べて天井が低いので、招待客が多いと狭く感じるのではないかと心配でした。しかし実際は、通路にゆとりも感じられ、余興に使用するグランドピアノやスクリーンも設置出来ました。招待客との距離が近く、みんなの表情が良く見えて、高砂に気軽に来てもらいやすかったです。また、小さな子どもが窓から電車を眺めたりできて、飽きずに過ごせたのも良かったです。
おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?
テーブルコーディネート、ウェディングケーキにこだわりました。テーブルコーディネートは、カラードレスが決まってから考えました。カラードレスのピンクに合う良いイメージが膨らまなかったのですが、ウェディングプランナーの方が「おとな可愛い」をテーマに提案して下さり、日比谷花壇の担当者さんも、「初夏のお昼の時間帯、かわいい」というイメージに沿った装花をしてくれました。ウェディングケーキは、生のフレッシュケーキにしました。オリジナルデザインでも作ってもらえるという事で、二人の共通の趣味のテニスをテーマにし、ウィンブルドンの時期だったので、テニスコートに新郎新婦がラケットを持っているケーキを作ってもらいました。芝生は緑のココナッツで表現し、招待客からとても好評で、沢山写真を撮ってもらえました。
ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?
スタッフのおもてなしが素晴らしかったと、たくさんの列席者から言ってもらえました。料理はどれも美味しく、特に好評だったのが前菜のウニのブラマンジェと、メイン料理のローストビーフの柔らかさには、おばあちゃんまで満足してくれました。そして最後に流した動画のエンドロールは、当日の挙式映像が流れて、感動してもらえました。
東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします。
仕事が忙しく、打合せの期日に決めなくてはいけないことが決まらないまま打合せに臨むこともありましたが、プランナーの方がうまく調整して下さいました。ウェディングドレス選びの際、なかなか決まらず何度も足を運ぶことになったのですが、納得のいくまで、衣装選びに付き合ってくれました。結婚式当日は、多くのスタッフさんが、私たちを常にサポートしてくれたので、安心して任せられました。緊張していましたが、挙式披露宴ともにとても楽しむことが出来ました☆ 2時間半の披露宴の中で、たくさんのスタッフの方が真剣に取り組んでくれます。
これから結婚されるカップルへ一言!
東京ドームホテルなら、余興や音楽や装飾など自分の希望どおりの式を挙げることが出来ます。その反面、選択肢が多すぎて迷うことがありました。そんな時は、パートナーや家族やスタッフさんに相談しましょう。必ず、期待以上の結婚式になると思いますし、期待以上に楽しめます☆
挙式光のチャペル
披露宴会場シリウス

お客様の声一覧へ戻る

Copyright(C)Tokyo Dome Hotel All Rights Reserved.